花種コーナー花苗コーナー観葉植物コーナーガーデニング資材コーナー
design by BEE BEE

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
咲き始めた「ネジバナ」
いつの間にか7月になってました、今年も半分終わったんですね!
夏になると毎年綺麗に咲いてくれる「ネジバナ」が咲き始めましたよ
小さくて目立たないお花ですが、大好きなんです sn2

ねじ

ご近所の方も私が黄色いお花が好きだとご存知なので下さいました3はーと
ひまわり

コレはなんと言うお花でしょう蕾が開くとまん丸になります花
まあるい

去年はじめて咲いた「アロエ」のお花、今年も咲きましたよ
あろえ


heart04 ランキングに参加中です!クリック宜しくお願いいたしますcat_b8.gif
  

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/05 16:16】 | いろいろ色 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ぶちゃいくなマルちゃんです | ホーム | ゆうびポーチュラカ>>
コメント
こんにちは
お久しぶりです~。
わ~ 私もねじ花好きなんですよ~。
子供の頃から よく原っぱで
摘んでいました。
今は 花屋で売ってるので ビックリ
です。
かわい~いですよね。
【2009/07/07 21:28】 URL | かおり #-[ 編集] | page top↑
かおり
そう、売ってるんですよねぇe-451
これなんか、勤務先の放置してある鉢の中で咲いていたものですし
近くの公園にもたくさん咲いてるので採りにいったりもしてるんですよe-446
もっと増やしたいですe-418
【2009/07/08 11:50】 URL | きいろ花子 #-[ 編集] | page top↑
我家のねじ花はもうじき終ります
勝手に出てきたもので巣が今は増えてきて嬉しいですね
アロエも可愛い花ね
【2009/07/13 20:57】 URL | natutubaki #-[ 編集] | page top↑
natutubakiさんへ
ネジバナは始めて見た時こんな可愛いお花があるのかと感激しました
毎年咲くのですがあまり増えてくれないんですよe-441
アロエのお花は、この優しいオレンジ色が魅力ですねe-418
【2009/07/16 14:01】 URL | きいろ花子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kiirohanako.blog96.fc2.com/tb.php/718-825d3cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
